IPO当選が増えてきたのは資金が増えてきたからかなあ。。

2021年になって急にIPOに当たる回数や金額が増えました。

それまで年間の利益は8万円ぐらいだったのですが、今年は8月時点で69万円になっています。

 

何でよく当たるようになったのかな?と考えてみると・・やっぱり資金が増えてきたからかな~と思います。

最初は資金100万円ぐらいでやってましたが、倹約&貯金、物販、投資など色々がんばってきて、今は500万円ぐらいでやっています。

 

元々あまり倹約が得意ではなかったんですが・・(夫婦2人ともある分すぐ飲みにいくタイプだった。。)

自分達なりに外飲みを家飲みに替えるなどして生活費を倹約。毎月先取り貯金しつつ、ボーナスも貯金。徐々に家計の体質を変えていきました。

あとは物販せどりをがんばったり、FXトレードやトラリピなどで増やしたり。。そんな感じで気づいたらIPOに回せる資金が増えていました。

 

 

そうすると今まで資金が足りなくて応募できてなかった細かいところも応募できるようになり、当選が増えてきたのかなと思います。

 

たとえばauカブコム証券などは配分枚数が少ないので、どうしても後回しになり、これまではBBできてなかったのですが、今回応募できて当選しました。

(配分枚数は24枚だったのでびっくり。そんなに少なくても当たることもあるんだなあと思いました。)

 

それからSBI証券で申し込む株数も増えてきました。

最初は100株でしか申込できませんでしたが、資金が少しずつ増えるにつれ200株、300株と増やせるようになってきました。

それで、18万円、20万円と当選し、SBIで大きなのが当たるようになってきたなあ、、という感覚があります。

 

IPOに当たる裏ワザはなく、資金を増やして、BBし続けていれば、自然に当たる回数も増えてくるんだなあ。。と思います。

 

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村