選択と集中で。

2021年8月、フューチャーリンク、シイエヌエス、タンゴヤ、3銘柄すべて落選~っ。ハイ、次~。

ということで、ジェイフロンティアにBBしてます。

 

とりあえず入金不要の松井証券、野村證券でBB完了。さてあとはどうするか。。

SMBC、マネックス、楽天証券、みずほ・・とあるんだけど・・41万円と大きいので、SBI証券に集中させようかな?と思ってます。

SBIは2700枚で、ちょっと期待できるので。

 

「選択と集中」ですね~。

 

最近は、全部BBするんじゃなくて、主幹事中心に枚数の多いところ、当たる確率が多いかな~と思うところから申し込むようにしてます。

今回みたいに他を捨てて、SBIに集めたり、だとか。

限りある資金をどう使うか、、っていうのも考えどころですよね。。

 

最近、戦国時代のマンガとか読むの好きなんですが、(「信長の忍び」「信長を殺した男」「信長協奏曲」など・・いや信長ばっかりやな。)

兵をどこに置くか・・あの城は捨てても、こっちの戦いを死守する・・なんていう場面があると、自分の投資に置き換えて考えたりします。。

昔から「選択と集中」って大事だったんだろうな~って。特にこの時代だと兵の命がかかってるんだもんねえ。。より決定するのが重責だよね。。

 

 

さあ、8月はここのSBI2700枚と、あとは、モビルスの大和900枚、ぐらいかな~。。ちょっと期待できるのは。。

 

 

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村