SMBCステージ別抽選のため月末に三井住友銀行に入金してみた

 

SMBC日興証券のIPOではステージ別抽選というのがあるらしく・・ちょっとやってみようかな~と思います。

秋から12月にかけてIPOが多くなる季節なので、今から準備を。。

 

ステージ制とは、月末の残高額に応じて抽選回数を増やしてくれる制度のようです。

250万円から5000万円までありますが、250万円を3ヶ月ならできるんじゃないか?ということで。。

ステージ判定条件及び抽選票数

(画像引用:SMBC日興証券HPより)

 

こんな感じで抽選回数が増えていくんですね。

資金を入れておくだけでいいならカンタンでいいかな、、と。

 

しかもSMBC日興証券でもいいし、三井住友銀行の残高でもいいみたいです。

2つの口座の合算で判定してくれるようですね。それはありがたいかも。

 

 

とりあえず・・7月末に、三井住友銀行に資金を総動員して650万円入れたので、今月8月末にあと100万円入れれば、これで達成のはず?

6月~8月の3ヶ月平均が250万円になって、9月からブロンズになる・・のかな?

 

でもこれって、ブロンズをキープしようと思ったら、結局ずっと250万円は常に口座にいれておかないといけないってことですよね。

10月になると7月~9月分でまだ達成できてるけど、11月は8月~10月分だから、8月以降の平均になるんだもんね。。

 

できるかなあー。。

ちょうど月末にIPOがあったら、そっちに回したいしなあ。。

 

まあ、とりあえず当選確率が上がるのなら、何でもやってみよう^^