シフト管理に忙しいオーナーや戦国武将の気分で

9月のIPOを考え中。。

コアコンセプト・テクノロジーの後期の岩井コスモと楽天を諦め、資金をROBOT PAYのSBIに回すことにしました。

後期だと後の方まで資金が拘束されるので、今回はしょうがない、あきらめよう。

 

これでコアコンセプトはSBI以外すべてBB完了かな。SBIは明日にしよう。

ユミルリンクは野村とSBIから参加。

 

 

どれにBBしてどれにBBしないか・・資金が限られてるので取捨選択がむずかしいですが。。

できるだけ当たったらウレシイものに応募していきたいなー。。と思ってます。

 

危ないのかな、どうかな、、っていうのは最初から応募しないようにしてます。←ま、この判断が難しいんですけど。。

 

別に当たることが目的じゃなくて、利益を出すことが目的だからね~。。

 

 

いつもIPOの資金を配分するときは、数店舗を管理する店のオーナーの気分で、「ごめんっ。やっぱりこっちの店舗に回ってくれる?」みたいな気持ちで、資金スタッフに動いてもらってます。

 

もしくは、戦国武将バージョンで「城を落とすために、兵をこちらへ集結させる。。すまない。。そちらへ援軍は送れない。。」「大丈夫です!こちらは私たちだけで守ります!」

みたいなイメージで。。

 

 

こういうIPOラッシュの時にありがたいのが、同一資金で複数の銘柄に応募できるところ。。

複数応募できるのは、CONNECT、SBI、東海東京、大和、みずほ、岡三、丸三かな。。

 

CONNECTは結構IPOありますね~。口座作ってよかった~。

そろそろ当選欲しいなー。

 

 

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村