IPO初値売りの売り注文を指値で。公開価格の少し下で出しました。

231205

IPOのQPS研究所、松井証券で当選しまして、明日上場なので、売り注文を出しました。

松井証券は前日の17時から出せます。

 

そういえば、IPOの初値売りで「成行売り」ができなくなったんですよね。。

ということは、指値。。

どうやるんだっけ。。
久々の当選だからやり方忘れてるな。。

 

松井証券の日本株、現物株で売ります。

売り注文のところに、成行のチェックボックスもあるけど、、これ、チェック入れたらダメなんだよね。。

 

それで指値売りで出すんですが、この指値をいくらにするか。。ということで。

 

絶対上がるっていう自信のある、いい銘柄なら「公開価格を入れればいい」とのこと。

それで初値売りできるみたいです。

たとえば今回は公開価格390円だから、390円で指値すると。

 

一方で、この銘柄は微妙かな・・たぶん上がると思うけど、もしかしたら公募割れもあるかも・・っていう場合は、「公開価格の少し下」で指値するそう。

10~20%ぐらい下かな。

今回の390円だったら、310円~350円ぐらい。

 

そうすれば、もし公募割れした場合も、初値売りはできると。

 

この微妙な銘柄をもし公開価格の390円で指値していて、それがもし公募割れになってしまったら、初値売りできない。置いていかれるってことですね。

 

今回のQPS研究所の場合、たぶん大丈夫だろう、上がるだろうとは思うんだけど・・

念のため、少し下がったとしても初値売りできるように、350円で指値しました。

よしOK。

 

これで明日の上場を待つばかりです。