メールタイトルでIPO結果が分かるのがありがたい

IPOの結果をメールで教えてくれるサービスが各社あるのですが、私はSBIネオトレード証券(旧:ライブスター証券)のメールがすばらしい・・!と思ってます。

それはメールのタイトルで「落選」が分かるから。

(当選はまだしたことないけど、たぶん「当選」って書いてくれてると予想してる。。)

 

他のことをしていても、スマホに一瞬「落選」というのがチラッと見える。(メールが来たら通知するように設定してるから)

 

これは結果に一直線に行けるし、効率化という意味でも気持ちいい。。

私が欲しいのは、〇か✕か、という情報だけだから。。それが最速の速報で分かるのがいい。

 

メールの良さを最大限に活かせてると思う。。

他の証券会社もぜひこうして欲しいんですよね~。

まあ、たいていは本文に「当選」か「落選」を書いてくれているので、それでOKなんだけど、「メールを開く」というひと手間があるからね。。

 

いちばん残念なのは「抽選が終わりました。結果はログインして確かめてください。。」ってやつ。。

「その結果を今メールで教えてくれよーー」って思うんだな~^^;

ま、いっか~。

 

 

 

  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  

にほんブログ村  

 

 

  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 にほんブログ村