こないだ楽天証券で初当選したの嬉しかったなあ。。

モビルス、大和証券も落選でした~。

 

楽天証券のモビルスは購入しました。発表はまだ先ですね、8/30かな。後期はついつい忘れそうになりますね。。

ただ他の口座が全部ダメだったときも、数日後に「あ、そういえば楽天がまだあったわ。」みたいな感じで、ちょっとしたオマケ気分を味わえるのがいいです。

 

・楽天で初当選

こないだ初めて楽天で当選しました。

2021/6/30のプラスアルファ。利益は33,249円でした。

嬉しかったな~。

 

今まで当たったことがないところで当たるのは嬉しいものです。

お・・?おお~!!ついに~!!ありがとうございます~!!

みたいな感じでした。

 

楽天証券って口座数600万とかだし、人気ありすぎて正直キビシイかな~と思ってたんですが・・とにかく応募し続けていれば、当たるもんなんですね~。ありがたいです。。

 

後期型で2回申込みしたあとに抽選だから、スケジュール管理がちょっとややこしいですよね。参加し忘れた。。っていう人もいるかも?もしかしたら他よりその分減ってるのかもしれませんね。

 

私が当選したときは配分が900枚ぐらいで、倍率が153倍でした。153人に1人の当選だったんですね。この確率ってどうなんだろう。自分はすごく運がいいように思いましたが。。

 

IPO当選の倍率が分かるのって楽天証券だけですね。他のところでも倍率が分かったら色々比べられておもしろいのになーと思います。

 

さあ、IPO9月は忙しくなりそうですね~。

当選もらえたらいいな。。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村