ジェイフロンティア全部落選。メディア総研、モビルスにBBしまーす。大和ネクスト銀行いいね!

・BBを進める

ジェイフロンティアは残念ながら、松井証券、野村證券、SBI証券、全部落選でした~。ハイ次、次~。

 

メディア総研、モビルスに申込していきます。

 

モビルスの大和900枚がちょっと期待したいところですが・・前に大和で1万枚の配分があったときでもダメだったからな~。

まあ、あまり考えず淡々と申込していきましょう~。

 

モビルスは、野村証券、大和証券、三菱UFJモルガンスタンレー、CONNECT、楽天、SBIでBB予定です。

 

昨日の夜、住信SBIネットバンクから、大和ネクスト銀行に3件分の384,000円振込んでたのが今日反映されてました。

なので、今日はその大和ネクスト銀行から、さらに三菱UFJモルガンスタンレー証券とCONNECTに振り込みをして、それぞれBBをし終えました。

 

楽天銀行も完了。あとはSBI証券だけ。

 

 

・太っ腹の大和ネクスト銀行

大和証券とつながっている大和ネクスト銀行いいですね~。

別の銀行への振込でも、本人名義なら手数料無料という太っ腹銀行なのです。

 

さらに他行の他人名義へも月3回無料という。。すばらしい。。ありがたい。。

ということでよく利用させてもらってます。

 

大和ネクスト銀行からCONNECTへの入金は、大和ネクスト銀行同士ですし、本人名義なので、振込手数料ゼロです。

(CONNECTはクイック入金がなく、銀行に振り込む形になります。)

 

 

そして大和ネクスト銀行から、モルガンスタンレーへの入金は他人名義になりますが、他人名義でも3回分手数料無料になるのでそれを使って振込しました。

 

・めんどうなことは人それぞれ

私はこういうの考えるのが結構好きなんですよね~。どうやったら手数料無料でお金を移動できるかな~。。と。。

ダンナはそういうの考えるのがこんがらがってメンドウみたいです^^;いつも「やって・・。任せるわ・・。」みたいな感じです。

人によってめんどうなことって違うんだな~おもしろいなーと思います。

 

逆に私は凝った料理とか全然できないんですよね。。めんどうで。。効率重視、レンジLOVEなので。

でもダンナはすごく手の込んだ料理とか作るの好きなんです。。ローストビーフを一から作ったり。。まじか。。すごいな。。っていつも思ってます。。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村